Blog の記事一覧

【世界新聞】アイスランドの記事2連発

どうも、Ryutaです。

3日連続の更新なんて何時振りでしょうか?

といっても今日も世界新聞寄稿記事の紹介ですが……。

 

まぁそんな細かいことは気にせずに、ドドーンと紹介していきますね!

みんな大好き温泉の話題。アイスランドの温泉と言えば、ブルーラグーン!

あと、ゴールデンサークルと言われる観光名所のまとめにいってきました~!間欠泉とか滝とか最高~!!

 

 

50mプール4個分!世界最大の露天風呂・ブルーラグーンに行ってみた

s-GOPR1661

 

珍奇なスポットが集中するアイスランドの「ゴールデンサークル」に行ってきた

9868f6dca0768cfeab26f34d559f7680

【世界新聞】 ケルン大聖堂と小便小僧について書いた記事

どうも、Ryutaです。

昨日に引き続き溜まっていた世界新聞寄稿記事を紹介します。

先進国に行くまではこれで乗り切ろうって魂胆です。

 

ではどうぞ!

 

世界遺産ケルン大聖堂であえて階段を数えてみた(嫁と)

DSC_00262

【寄稿】「小便小僧」には桃太郎などのバリエーションや仲間の小便少女・小便犬がある

32_m

【世界新聞寄稿記事紹介】スリランカとインドの国境越え

どうも、Ryutaです。南米編がスタートしてから早1ヶ月。

何も書いていません。ほんとね。。。

 

ブロガーの人達はすごいですよ、ほんとに。

ってか南米とかwifi弱すぎて、写真とかあげられない場所とかあるのにね。

毎日更新とか根性ですよ。というか仕事感覚なんだろうね~。

 

って言ってる僕も、週に1回はちゃんと更新してるんです。この松田帳ではなく「世界新聞」という場所で。

 

いや、松田帳更新しろよっていうのは聞き流します。

wifiを言い訳に聞き流します。

 

で、予想以上に世界新聞で公開されていた記事が沢山あるので、それをドドドっと紹介します。

手抜きっていわないでね。

今回はスリランカ鉄道とインドネパール国境越えの話。

ではどうぞ!

 

風を感じよう!海外ではあえて鉄道の旅をオススメする3つの理由

2faa0d9b562befb6db2aedaf97bab41b

 

【国境攻め】インドからネパールは最短何時間で行けるのか?

IMG_2666

決断の時……今まで放置していたツケはどうなるのか。

どうも、ryutaです!

ブログ放置しまくっててすみません。今日はその事について……

 

えーっと、読み返してみると割と面白かったりするんですが、いかんせんネパール編から更新が止まっていまして。

ネパールというと東南アジア最終国なんですよね。

東南アジア編の最終章なんですよね。

……

 

ここで2つの選択肢があります(自分の中で)。

1、3ヶ月の時差があるが、ヨーロッパ編を書き始める。
2、ヨーロッパ編は後回しにして南米編をスタートさせる。

 

(´Д`)。。。

DSC_0928

 

これは僕だけの問題ではないのでYukakoと相談し、それぞれ1票ずつ投票することにしました。

 

結果

 

1、3ヶ月の時差があるが、ヨーロッパ編を書き始める。…0票
2、ヨーロッパ編は後回しにして南米編をスタートさせる。…2票

 

 

(・´з`・)ニタモノフーフ

 

というわけで、次から南米編スタートします!

ヨーロッパ編は追って書いていきますので、、、多分!!

あと、世界新聞に寄稿している記事もまとめてアップしていきます!

 

さぁ、心機一転頑張って書いていきます!笑

 

今年もよろしくお願い致します!

 

DSC_0411

 

 

久々に登場!生きてますよ~。年明けは南米やね

僕たちは生きています!

 

って宣言しなくてもfacebookとかtwitter見てる人は知ってると思いますが、一応報告です。このHPしか見ていない人もいるのでね。

ところで今イギリスはロンドン(実際には少し離れている)に滞在しています。日本でお世話になっていた方のご家族に一生忘れることのできないぐらいお世話になっています。ほんとに感謝です。
ただでさえ物価の高いロンドン…助けが無ければ3日ほどで離れていたでしょう(´・ω・`)

まぁそんなこんなでヨーロッパの旅も充実しています♪

11日にはモロッコへむけて出発します。サハラ砂漠。本気で楽しみ!
今回はアフリカ大陸はモロッコのみ。ホントはもっともっとディープなアフリカを見たかったんだけどね。
嫁もいるし、エボラ怖いし、アフリカ行ってたからって理由でアメリカとか先進国への入国が危うくなるのも困るので…

まぁまた行きます。アフリカ。マサイ族とのジャンプ勝負は次回持越しで。

 

で、その後はスペイン、フランス、スイス、イタリア、ハンガリー、オーストリア等々…結構なスピードで周ります。

クリスマスはドイツで、年末はイギリスで過ごします。またお世話になります。ありがとうございます。

で、アフリカをぶっ飛ばしたので年明け早々南米へ。3日のフライトかな。ペルーへ。
マチュピチュとウユニ塩湖は行きたかった場所やから楽しみ。
ウユニは大人気過ぎて大学生たちが来る2月までには行きたい。宇宙と言われる夜のウユニも見たい。

そして、アメリカ。佑加子たっての希望でディズニーランドを2つとも行く予定。
横断できるかなぁ。車で。ルート66。憧れるな!

カナダも行って、オーロラリベンジかな。うーん。わからん。

ほんでオーストラリア。なんだかんだ言っても、今の所オーストラリアが一番好き。
海、山、太陽、最高。

日本にはいつ帰るかわからないけど、日本もいいトコロやなって本気で思う。仕事は大変やけどね。

あ、そういえば今日本でネットショップ作って売りたいと思っているぐらい気に入っているモノがあるねん。
みんな欲しいかどうかはわからんけど、とりあえず日本にはまだ無いから、やってみようかと計画中。

ってなると数ヶ月だけ日本に帰ることもあるかな~。わかんないけどね。
海外歩き回って、かわいい物も沢山あったし、セレクトショップをしたい気持ちも良くわかる。
カフェ作りたいって言う気持ちも良くわかる。なんかまったりと自分の空間を作りたいんだと思う。日本の中で日本じゃない空間。

さ~て、何しようかな。

 

とりあえず寝ますか~。

s-DSC_0288