世界新聞 の記事一覧

【世界新聞寄稿】世界一周中の僕がGoproを手放せない7つの理由

どうも!Ryutaです♪

 

昨日、世界新聞さんに記事をUPしていただいたのでその報告になります!

スペックとか細かいことを書き出すと3部作とかになってしまいそうなほど、奥が深いGopro。

でも単純に操作しても十分楽しめる良いカメラです!

是非一読してください~

クリックして読んでね♪→世界一周中の僕がGoproを手放せない7つの理由

よかったらシェアとかしてね♪

では!

G0030152

【世界新聞】&バンコク市内からアユタヤへの行き方

どうも!Ryutaです。今回世界新聞さんに「アユタヤではレンタルモーターバイクがオススメ!」という記事を公開していただいたので、補足的にアユタヤまでの行き方を紹介します!

 

ちなみに世界新聞→「アユタヤではレンタルモーターバイクがオススメ!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

アユタヤまで行く方法ですが、バンコクからを想定していますので悪しからず~…

方法は3つ!長所と短所を簡単に!

  • 鉄道:安いが時刻通り発車する方が珍しいぐらいの遅刻魔。所要時間1時間
  • バス:安くてオススメだが、バスターミナルまでが少し遠い
  • 乗り合いミニバン:満席になるまで出発しないが、早くてエアコン完備

僕たちは一番早く行ける【乗り合いミニバン】を選びました。

 

まず乗り合いミニバンの乗り場はここ!BTSヴィクトリーモニュメント駅になります。

 

この駅を降りてモニュメントが見えるので、右奥が乗り場になります。

IMG_1766

セブンイレブンが目印

IMG_1825

 

ここでアユタヤー!あゆたやー!!って言えば、おじさんが寄ってきてくれます。

ミニバンの料金は1人60バーツ(約200円)。これは現地の人と同じ価格みたいです。

セブンイレブン前で待機しているミニバン達

IMG_1824

車内はこんな感じ

IMG_1767

 

これで満席になれば出発です。僕たちは朝の8時ぐらいに乗車して8時20分ぐらいに出発しました。朝方は利用する人が多いと思いますので、その時間にいけばスムーズに行くと思います♪

 

で、出発してから約1時間でアユタヤに到着します。

 

 

ここで注意してほしいこと!

恐らくほとんどのミニバンはアユタヤの中心地ではなく、少し離れた場所に停車します。そしてそこにいるトゥクトゥクが市内まで連れてって、そのまま観光に連れていく流れになっています。要はグルってことです。

世界新聞の方でも記載してますが、降りてからは自分の位置を確認し、近ければ歩いて、遠ければそこまでの運賃を交渉しましょう。

僕たちは1時間300バーツで案内したげるよ~と言われました(しかも日本語でw)

 

 

ここから先は世界新聞の記事を読んでください♪

→「アユタヤでのレンタルバイクのすゝめ

 

で、帰りですがミニバン乗り場が中心地のレンタルモーターバイク屋の近くにありますので「ヴィクトリーモニュメント!」と言えばコレコレ!って教えてくれます。

地図だとこの辺になります。アユタヤホテルの斜め前の交差点かな

こんな感じで待ってます

IMG_1822

親切にドアも開けてくれます♪

IMG_1823

 

帰りも渋滞が無ければ約1時間ですが、夕方になれば必ず渋滞が発生するので1時間半~2時間ぐらいだと思ってください。

 

もしバンコクからアユタヤに行くときがあれば、参考にしてください。

では!!

「日本人がいないフィリピン英語留学」を実践してみた

げんきですか!?Ryutaです。

今回の記事が世界新聞さんで公開されていますので、よかったら確認してください♪

「日本人がいないフィリピン英語留学」を実践してみた

IMG_1582

 

記事を載せてくださった世界新聞さんも是非みてくださいね♪

世界新聞

 

でわ〜