ヨーロッパ の記事一覧

【世界新聞】アイスランドの記事2連発

どうも、Ryutaです。

3日連続の更新なんて何時振りでしょうか?

といっても今日も世界新聞寄稿記事の紹介ですが……。

 

まぁそんな細かいことは気にせずに、ドドーンと紹介していきますね!

みんな大好き温泉の話題。アイスランドの温泉と言えば、ブルーラグーン!

あと、ゴールデンサークルと言われる観光名所のまとめにいってきました~!間欠泉とか滝とか最高~!!

 

 

50mプール4個分!世界最大の露天風呂・ブルーラグーンに行ってみた

s-GOPR1661

 

珍奇なスポットが集中するアイスランドの「ゴールデンサークル」に行ってきた

9868f6dca0768cfeab26f34d559f7680

【世界新聞】 ケルン大聖堂と小便小僧について書いた記事

どうも、Ryutaです。

昨日に引き続き溜まっていた世界新聞寄稿記事を紹介します。

先進国に行くまではこれで乗り切ろうって魂胆です。

 

ではどうぞ!

 

世界遺産ケルン大聖堂であえて階段を数えてみた(嫁と)

DSC_00262

【寄稿】「小便小僧」には桃太郎などのバリエーションや仲間の小便少女・小便犬がある

32_m

【世界新聞寄稿】オクトーバーフェストの記事2連チャン!

どうも、Ryutaです!

 

17日にイギリスはロンドンに移動しました!ロンドンでは…なにしよっかなぁ~!!

とりあえずビッグベンとかトラファルガー広場とかホームズとかは押さえておかないとね!あとバッキンガム宮殿!

 

それは置いといて、昨日に引き続き今日も告知です!

今年のオクトーバーフェストに参加して、その感想や注意点を纏めました!( *´艸`)ウフフ

豪華2本立て!!

DSC_0638

嫁のYukakoが世界新聞記者デビューしたので、応援お願いします!

あと、僕の記事もついでにおねがいします~(*´ω`*)ヨロピク

 

Yukako世界新聞寄稿→本場ミュンヘンのオクトーバーフェストを楽しむ6つの攻略法

Ryuta世界新聞寄稿→約600万Lのビールが消費される!本場ドイツのオクトーバーフェストがスゴい5つの理由

 

世界新聞さんも宜しくお願いします~(-ω-)/ポチットナ
世界新聞HP

 

DSC_0656

【世界の絵葉書送ります】~11枚目~

どうも、Ryutaです!

昨日に引き続き、絵葉書シリーズを先に投稿したいと思います♪

記事投稿してないのに、届いたよ~って連絡が来るのは悲しいもんね!
こっちから送ったから待っててね~♪のスタンスが理想なので!笑

ではヨーロッパ編最初の国ドイツです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ドイツの絵葉書はこちら!

IMG_3233

ケルン大聖堂、ノイシュヴァインシュタイン城、オクトーバーフェストから選びました♪

 

ん?あれ?枚数多くない?

と思ったあなた!よく読んでますね!ありがとうございます!

アジア編まで6名だったのが、2名希望者が増えまして8名に送ることになりました!

もし希望者がいるなら教えてくださいね~♪

 

さて、購入した絵葉書に住所をカキカキ( ..)φカキカキ

IMG_3201

 

カキカキしたら、ドゥッセルドルフにあったポストオフィスへ!

IMG_3242

 

無事に届いてね~

IMG_3241

 

そういえばヨーロッパに来て思ったんですが、こっちの人って数を聞くときにHow much?って聞いてくるんですよね。
僕の中で数聞くときはHow manyで、How much?は金額を聞くものだと思い込んでいたので、ポストオフィスの受付のお兄ちゃんに

お兄ちゃん「How much?」

隆「How much??? when i bought this, 0.8€ par card」

って普通に買った時の値段を言ったら

(。-`ω-)

って顔されて、ポストカード貸してってジェスチャーされて、カード渡したら

1枚、2枚って数えだした。しかもドイツ語で!笑

 

ヨーロッパでは数を聞くときにHow much?を使うことを覚えた今日この頃でした!

 

では次回、ベルギー編!

普通のブログはスリランカ編からインドに入るぜ!!

じゃ!!