ランタウアイランド・ジャイアントブッダとの出会い

どうもーーRyutaです。フィリピン最終週を迎え、勉強も佳境に入っております。

そんな中、全くブログを更新していなかったので、やばいよやばいよと言いながら書いてます。

だって時間たつと忘れるもんーーー!!

覚えてる限り!力の限り書きます。笑

 

::::::::::::::::::::::

今回はジャイアントブッダがそびえ座るランタウアイランドについて書いていきます!

場所はここ!↓

 

滞在している九龍からは少し距離があります。空港やディズニーランドの方面です~。

 

行き方は2つ!

・MTRに乗って東涌駅まで行き、ケーブルカーに乗り換える。

・香港アイランドからフェリーで行く

 

僕たちは友達Terryの粋な計らいで、行きはフェリー、帰りはケーブルカーという方法でどっちも堪能しました♪

 

Terryオススメコースを付いていったので実際どれに乗ればいいのかという情報を得るのを忘れてしまいました。。。

 

と思ったらここで紹介されていました→セントラル・フェリーターミナル

 

ファーストフェリー(新渡輪)に乗るみたいです!笑

フェリーはエアコン付と付いていない座席があるので選んでくださいね♪ちなみに無くても全然平気でした!

離れていく香港アイランド・・・ばいばーい

DSC_0155 DSC_0149

 

船内で↓

DSC_0154

 

フェリーでランタウに渡ったらブラブラ散歩して

DSC_0156 DSC_0165

Terryの妹のお店でご飯を食べて

DSC_0169 IMG_0916

そっくりw

DSC_0178

 

バスでブッダのいる場所まで向かいますが…

僅差でバスが行ってしまいました…なんてこった。

DSC_0194

 

時間潰しに商店で買った風船で遊びます。ミッキー♪

DSC_0196

 

ちなみに僕たちはディズニーランドに行ってないんですが、香港のミッキーはマイケイというらしいです。

僕ミッキー→ウォウハイマイケィ

ミッキーの声真似していうと香港人に相当喜ばれます!笑

 

と、そうこうしている間にバスが来て2番乗り場から出発!ブッダを目指し、山を登っていきます!

 

到着!

DSC_0211

 

遠くからでも存在感のある感じはさすがブッダ様。

 

というか普通に牛歩いてるし

DSC_0204

おしっこするし

DSC_0206

 

露店で遊ぶし

DSC_0209 DSC_0210

 

早く行くよーー!!と言い、大きな門をくぐってブッダ様を目指します!

DSC_0214

 

少し歩くとふもとに到着!

DSC_0217

 

この階段、、、写真での見た目以上にしんどいw

年ですかいのぉ…

でも頑張って登ります!!

DSC_0219

 

登り切ったその先には、ジャイアントブッダの名に相応しいほど立派なブッダ様

DSC_0226

 

時計回りにぐるっと一周します

DSC_0228

 

周りにある像と一緒に

DSC_0229

 

正面での記念写真

IMG_0918

 

ブッダ様の目は閉じているようで開いてて、まるでケンシロウのよう

ケンシロウ

 

悲しみ…背負ってます

あれ?よく見たらRyutaにも似ているような。。。
Σ(゚Д゚)

 

で、堪能して階段を降りているといきなり大雨…

下の商店で雨宿り

DSC_0233

 

その後、天気もあんまりよくなかったのでケーブルカーで帰ることに。

クリスタルビュー(たぶん…笑)かノーマルか選べるんですが、違いは床が透明かそうじゃないか。せっかくなんでクリスタルの方に乗ってみました!

IMG_0933

 

やべーー下丸見え!!ミニスカート穿いて乗れない!!

IMG_0936

 

天気が悪かったのが残念でしたが、逆に霧が出てて周りが何も見えなくなるというアトラクションが付いてきたので楽しかったです♪

IMG_0945

 

で、ケーブルカーから降りると大きなショッピングモールがあり、近くにMTR東涌駅がありますので帰りはそこから乗車。

 

日本の大阪に住みながら、奈良の大仏さんを見たことが無かった僕にとってはすごい面白かったです♪

大仏を見たことがあるYukakoは「奈良の勝ちだね」とつぶやいておりました。笑

 

香港に来た際は是非どちらが大きいのか確かめに行ってください♪

 

ではまた~~

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*