香港流BBQにチャレンジ&タイムラプス(*´ω`*)

早いものでフィリピン留学も3週間目が終わろうとしています。

なんてことだ…少しは上達したかな?(´・ω・`)

この後のプランは8月2日にセブを出て、ターラックに向かいます。

昔お世話になった人が住んでいるので、会いに行くのだ♪

そこで3泊し、5日にマニラからタイのバンコクへ!

楽しみです~( *´艸`)

タイではネット環境良いと信じて、頑張ってブログ更新します☆

 

:::::::::::::::::::::

さて、今回は香港で参加させてもらったBBQについて書きます。

日本のBBQとはちょっと違って、とても刺激になりました!笑

 

では場所です!

MTRのTuen Mun駅からバスに乗るかタクシーで海邊という所に行きます。

 

ここは夕日で有名な場所らしく、沢山のカメラマンが集まっていました。

確かに綺麗なスポット↓

IMG_0891

 

あまりに綺麗な夕日だったので、僕たちも写真を撮ることに(*’▽’)ニヤニヤ

こんなんや

IMG_0894

 

こんなん

IMG_0911

 

かっこいい写真も!

IMG_0908

IMG_0912

で、恒例のタイムラプスも撮影してみました♪

綺麗に撮れていたんですが、BBQ場のライトが意外に明るく、最後の方はちょっと残念な感じになってしまいましたが。。。

IMG_0898

まぁまた見てください♪↓

D5200

Gopro

で、カメラのセッティングができれば、いざBBQ!!!

 

テンション上がりすぎて、詳細の写真を撮り忘れるという失態を犯しましたが、香港流のBBQはこうします!!

IMG_0899

 

なんと自分用の串を持って、自分の食べたいものを焼くスタイル!

網なんかありません!鉄板もありません。あるのは串と炭のみ!

DSC_0085

 

こうやって円になりながら座って焼いて喋って食べるのが香港流だそうです。

IMG_0906

おもしろーーーい(*’▽’)

 

カキもあるぜ!

IMG_0905

DSC_0079 (2)

なかなか火の通り具合がわからず、外はこんがり、中はナマみたいなこともありましたがいい経験になりました。

ちなみに料金はTerryが奢ってくれたので正確にはわかりませんが、だいたい100香港ドルぐらいだとのこと。

BBQをするときは仲間の印にバンドを腕につけます♪記念記念!

IMG_0914

 

 

香港に来たら、海沿いでのBBQもありですよ♪

それにここでの夕日は一見の価値ありです♪

IMG_0900

参考までに~

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*