まとめ of 台湾

こんばんわ!
英語漬けの毎日にヘコタレているyukakoです。
そんな英語の勉強についてはまたフィリピン編でお伝えできればと思いますが(いつ更新されることやら…)
今回はまた今更感満載ですが、台湾についてのまとめをお届けします。
ざっと箇条書きになりますが、台湾へ行くときの何かの参考になると嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*車は右側通行。左ハンドル。

*日本車たくさん。

*建物がわりと高め(ビルとかマンションとか)。

*台北駅の規模がとにかく大きい。

*食事代はかなり安い。高級志向でなければ日本円で1食500円もあれば十分。

*ドリンク店多し。1箇所でしか飲んでないけど、お茶は美味しかった。

*交通料も安い。電車、バス、Taxiどれも。近場であれば電車は100円(30NTDぐらい)で結構乗れる。
ピタパ的なカードを使うとさらに割引有り。

*ピタパ的なカード⇛「Easy card/悠遊」とても便利。コンビニでもご飯でも船でも色々使える。

*5月は非常に蒸し暑く湿度高い。太陽光半端ない。ちょっと外で歩くと汗でベトベト。
室内は冷房がむちゃくちゃ効いてて、時々寒くなること有り。

*トイレで使用した紙は横に置いてあるゴミ箱へ。※流すと詰まるのでダメ。

*買い物等でビニール袋を貰う場合は有料(3円程度)。エコバックあると非常に良い。

*地図とか見て困っていると日本語で話しかけてきて、教えてくれる人(年配の人)がわりといる。
1週間滞在して、2人出会いました。

*Wi-Fiスポット多め。大きめのショッピングモールや駅など色々なところにフリースポットあり。

*セブンイレブンに出会う率が高い、時々全家(ファミマ)

*次は台東に行きたい!温泉が有名らしい♪

次回からは香港編!頑張って書きます~~(*´ω`*)

DSC_0673 DSC_0754 DSC_0763 DSC_0836 GOPR1697

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*