台湾飲み物まとめ_Drink

yukakoです。 ついにフィリピンまできちゃいましたが、香港が全然ネット環境がよくなくて、全然更新できませんでした。。。まだ台湾!?って感じですが、これから追っかけます。。

そんなわけで台湾の飲み物についてまとめてみました。 私が烏龍茶好きなのでほぼ烏龍茶ばっかり飲んでましたが・・・

【台湾飲み物まとめ】

・豆漿= 豆乳だそうです。でも日本で飲むよりも豆腐味つよめ。無調整豆乳に似てるけど、ちょっと違う。とにかく豆腐。

・ジャスミン茶(ペットボトル)
DSC_0136
セブンプレミアムな感じだったので買ったけど、激甘。。

・烏龍茶
DSC_0132 ko
味割りと濃いめ。烏龍茶好きなので美味しい♪

・ヤクルト?
DSC_0169
ヤクルトとかピルクルの味と一緒でした。こちらも私の好物なので美味しかったです。アロエ入りもありました。アロエ入りを意図して買ってなかったので、はじめなんか腐ってるのかと思ってちょっと焦りました∑(゚Д゚)

・爽健美茶
10380494_667308003347945_5109383136893888616_o
日本の爽健美茶と同じ。マクドでも爽健美茶ありました。 あと、日本では見たことない烏龍茶ブレンド的なもの(写真)発見しました。烏龍茶が混じっててこれはこれで美味しい♪

暑いからかお茶屋さん的なお店が非常に多かったです。 DSC_0365
飲んでないけど、「50嵐」って名前の飲み物屋さんを結構見かけました。日本だとタピオカ入りのジュースが売ってるようなとこ。そこでは烏龍茶からミルクティーまで本当にたくさんの色々なお茶があるそうです。メニューが読めないから代表的なものしかわからないけど。。。お茶は砂糖の量を選べるそう。甘くもできるし、ノンシュガーも可能。

比較的に甘い飲み物ばっかりなので甘いもの好きな人にはいいけど、普通に無糖のお茶がいい人にはきついかも。 こっちの人は甘いものが好きなのかな。。

ジャスミン茶の失敗からペットボトルのお茶を買うときはカロリーを確認してます。 熱量0kcalなら甘くないので。。。私はお茶は甘くないのがいいな(´ε`;)

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*