【世界一周費用公開】台湾

ども!Ryutaです。

ここでは各国でかかった費用を纏めようと思います♪

まず1国目は台湾!
物価が安い!!食費が安い!!交通費が安い!!!さいこーーーー!!

s-写真 2014-06-24 12 47 43

通貨はNTD(ニュー台湾ドル)とよばれるものを使用。

1000ドル、500ドル、100ドル札
50,10,5,1ドルコインがあります。

でもドルというより、昔の元という呼び方が多かったので、元でまとめます!笑

1元=3.4円計算

☆宿代 6泊 6100元(約20000円)

  • Homey Hostel 2泊 1900元
  • Times Nagasaki Hotel 3泊 3000元
  • 高雄 1泊 1200元

写真 2014-06-26 9 25 34

 

☆移動費 2840元(約9700円)

  • エアポートバス往復 500元
  • 台北→台中バス 460元
  • 高雄→台北バス 780元
  • MRT 700元
  • その他もろもろ 400元

500_10208775

 

☆入場料 1160元(約4000円)

  • 台北101 1000元
  • 国立歴史博物館 160元

写真 2014-06-24 15 37 06

 

☆食費 5000元(約16000円)

  • 色々食べまくったし、良い物も食べたので予想以上に。。。(○Д○;)

DSC_0394

DSC_0857

DSC_0276

さぁ気になる合計は・・・

合計=15100元(51340円) ※飛行機代は除く

 

意外に使ってしまった感がありますが、これだけ移動してこれだけご飯食べて5万円(2人)なら十分安いと思います!

次は香港!物価が東京並とのことなので、出費には気を付けます!!

 

SNSでもご購読できます。

記事下

コメント

  1. noriko より:

    ゆかちゃんおひさしぶり
    ハワイからもどり
    このサイト自分でみつけました
    これから、楽しみに拝見させていただきます。くれぐれも健康には注意してください。65歳の手習いで送信されるか心配です。ご主人さまによろしく。

    1. Matsuda より:

      わぁ♪のりこちゃんお久しぶりです!!ホームページ見つけてくれてありがとうございます♡
      ハワイ行ってたんですか??いいな〜!!私も早くハワイに行きたいです!!!!!
      今のところまだまだ元気ですが、これからの国(タイ、インド)ちょっと心配です。。
      これからもちょこちょこ更新していきますので、ホームページ共々よろしくお願いします〜♪

コメントを残す

*