台湾宿情報

Hi!Ryutaです。

台湾で僕たちの泊まった宿の紹介をします♪

 

Homey Hostel Downtown

住所:台湾台北大同區長安西路180號7樓

行き方:台北メインステーションの北側、Qスクエア側 徒歩5分ぐらい

値段:1泊2000円ぐらい/1人

オススメ度☆☆☆☆

【感想】

入口が分かりにくい部分を除けば、大満足の宿。
ベッドもキレイ、各ベッドに2個口の電源と1個のロッカー、シャワールームにトイレも清潔。
洗濯とかはしなかったので確認できてないけど。。。
朝食が無料でついてるけど、冷凍の食パンとジャム2種類、少しの果物。がっつり食べたい人には物足りないかも。
スタッフも親切なひとが多いので、色々話が聞けます♪

  DSC_0289

 

☆RKEP

住所:台湾高雄市鼓山区鼓波街60

行き方:MTR西子灣駅から徒歩5分ぐらい。公園?に面している。

値段:1泊600NTD(約2000円ぐらい)/1人

オススメ度☆☆☆

【感想】

台湾人の友達Fengに取ってもらった宿。こんなところにあるんですか~~!?と驚くような場所でした。
一階でオーナー夫婦がバドミントンとかテニスのショップを経営しているので、知っている人なら逆に目印になると思います♪
オーナーの娘さんが日本で働いているらしく、日本語が少し喋れます!
部屋は個室で、シャワー、冷房、清潔感、どれも最高♪立地のみが残念でした。
1泊しかしなかったけど、3泊ぐらいして高雄の観光をするならオススメです☆

予約はEmailで!
mail: squashmart@gmail.com

10526192_673977326014346_2302073421314234712_n

 

Tims Nagasaki hotels

住所:3F., No.6, Ln. 30, Jingzhong St., Wenshan Dist., 文山区(ウェンシャン), 台北 , 台湾

値段1泊3300円ぐらい/1部屋

オススメ度☆☆

【感想】

初めて部屋に入った瞬間のカビ臭さ、昭和のにおいの感じる室内、入口がわかりにくい部分を除けば十分宿としては満足。
Wifiもつながるし、洗濯機、乾燥機もあるので、設備的にはOK。
近くにスーパーマーケットもあるし、有名な夜市も近く。位置にも問題はなし。
ただ、もう一回泊まるか?と聞かれれば、他のホテルが空いてなければ。。。という感じ。
なんせ部屋の中が昭和のラブホの雰囲気MAXで、丸いベッドに天井鏡とかw
ナニワ金融道とかに出てきそうな造りでした。
ちなみにこんな感じ↓

写真 2014-06-26 9 25 34 写真 2014-06-26 9 25 55

 

もし台湾にいくなら参考までに~(^◇^)

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*