台湾のネット情報

おっす!おらryuta!今回は台湾の気になるネット情報♪

すでにいろんなサイトで書かれていますが、思った以上にWi-Fi環境は整っていてびっくりしています。
というか、これがワールドスタンダードなんじゃないのか?

やはり一外人としてWi-Fi環境が整っているととても印象がいいです。
日本もオリンピックまでには整えて欲しいところ!!

そんな話はおいといて。。。

まず、台湾は沢山のWi-Fiスポットがあって簡単な登録で使えるようになります♪
特に有名なのが、「iTaiwan」スピードも申し分無しです!

今回は台北国際桃園空港での案内になります♪

ここ↓

写真 2014-06-19 15 22 06

空港についたらイミグレーションを抜けて、インフォメーションセンターを探してください。

と言っても出たらすぐにあります↓ココ

写真 2014-06-19 15 56 42

ここで登録をしてもらいます。ちなみにここで日本語表記の案内なども貰えるのでもらっておきましょう♪

写真 2014-06-19 15 57 11

 

で、登録の仕方ですが
1、空港についたらインフォメーションセンターを探す←済
2、受付の人に「itaiwanに繋ぎたい」という(英語でも日本語でもいける!)
3、察しのいい受付の人ならニコッと笑います
4、パスポートを渡して、登録してもらうと完了!

わずか4ステップで登録できます♪(実際は3ステップ)

で、Wi-Fi接続でiTaiwanを選択し、ログイン画面に入るので
ID(上の空欄):パスポートナンバー
Pass(下の空欄):生年月日
を入力すれば。。。

写真 2014-06-19 16 07 34

 

電波きたーーーーーーーーーーー!!(*´ω`*)

サクサクサクサクサクサク!!!

となります。

このiTaiwanは街の主要なところでは大体あります。
↓このマーク

unnamed
もし無くても、その場所のフリースポットにつなげば。。。

電波きたーーーーーーーーーーー!!(*´ω`*)
サクサクサクサクサクサク!!!

となります。
特に台湾101内は「101freewi-fi」があるんですが、登録不要で

サクサクサクサクサクサク!!!(*´ω`*)

となります。

くどくなりましたが、台湾ではフリーWi-Fiだけで十分仕事もできますね♪

ちなみに宿泊宿もほぼ100%Wi-Fi環境有りです。
なので気の向くままにネットサーフィンしてください☆

でわ~~

 

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*