よく聞かれること

こんにちわ!Ryutaです。

 

5月に入って、徐々に準備をしなきゃと焦ってきたRyutaです。

 

出発が近づくにつれて、友達と会う機会が増えてきました(お別れ会的なヤツ)

その時に必ずといってもいいほど聞かれる質問があります。

 

「なんぼぐらい貯金したん!?」

 

やっぱり気になるんでしょうか。お金の問題。

まぁ普通はお金がないと何もできない~って言いますし、給料が~という声はよく聞きます。

 

ぶっちゃけていうと僕達の資金は大体400万ぐらい。(嫁9割:僕1割)笑

 

でも日本出るときに、税金やら保険金やらで100万ほどなくなるので

旅の資金としては300万ぐらいかなぁ。

これでも正直少ないほうだと思います。一人150万やもんね。

東南アジアなら余裕、でもヨーロッパやアメリカはしんどいかなぁって感じです。

貯金が減っていくのはつらいぞ~

 

 

と思いますよね?

ここが考え方の違うところなんですよね。

 

確かに20年前とかならそうだったと思います。

でも今は世界中でインターネットが張り巡らされ、どこにいてもオンラインできます。

と、いうことは逆にいうとどこにいてもビジネスができるという事。

別に日本に居なくてもお金を稼ぐことができるということです。

 

その点に気付いていない人が多いんですよね。。。

なので会話の基本が「世界旅行ができるぐらい日本で働いてお金を貯めたのがすごい」なんですよ

実際は「お金を稼ぎながら世界旅行をして、足りない分を貯金で補う」なんです。

 

 

そう考えたら、自分もできるかも♪って思いませんか?

じゃぁ次はどうやって旅をしながらお金を稼ぐかって事ですが。。。。。。。

この点は僕も今から始めますw

 

こんだけ偉そうに書いておきながら今からかよ!!ってなると思いますがw

Make Moneyで掲載できればと思ってます。

 

 

一緒に自由になりましょう☆

こいん

 

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*