放置ブログを再開する

お久しぶりです。

世界一周の旅行記になるはずだったこのブログ・・・

途中までいいかんじでしたが、書かなくなってしまい、約2年ぐらい放置していました。

久しぶりに読み返すと、思い出がよみがえってきます。

書いててよかったです。(中途半端でしたが)

 

さて、そんな放置ブログを引っ張り出してきた理由ですが、

自由気ままに思いつくままに、更新しようかと思っています。

最近、書くという事の重要さに気が付いたというか

コピーライターという職業に興味がわいたというか。。。

 

なので、勝手にアウトプットの場として活用させていただきます。

面白そうな記事は見てくださいね。

ではまた~。

SNSでもご購読できます。

記事下

コメント

  1. 平塚太樹 より:

    初めまして。
    私は、海外に興味を持っている大学生です。

    りょうたさんの昔の記事を拝見させて頂いたのですが、私は、今度セブ島に旅行しに行こうと考えております。

    そこで、ジンベイザメの記事を見て、ジンベイザメのツアーの詳細などを教えて頂きたいなと、思いました。

    もしも、お時間があるようでしたら、御返事お待ちしております。

    お忙しい所、いきなりコメントをしてしまってすみません。

    1. まつだちょ より:

      平塚さん

      メッセージいただき、ありがとうございます。

      セブ島のジンベイザメツアーというと、オスロブの記事ですね!
      あそこはとても有名で面白い場所ですよ!

      僕たちはツアーで行ったわけではないので、ツアーの詳細はわかりませんが
      セブシティのバスターミナルから、オスロブ!オスロブ!と叫べば、そこに行くバスに案内してくれます(笑)

      バスの乗務員さんにもオスロブ!っていえば、オスロブに着いたら教えてくれますし、フィリピン人はみんな優しいですよ。

      また聞きたい事を具体的に教えてもらえれば、お答えできると思います。

      楽しいセブ旅行を!

      1. 平塚太樹 より:

        御返事有難うございます!!

        調べていて分かったのですが、ツアーで行くより自分達で行った方がかなり安いですよね?

        お言葉に甘えて、質問させて頂きます。

        ・何時頃にバスターミナルに向かえばよろしいですか?
        ・持ち物などは、何かございますか?

        不明な点はこの様なところです。
        赤の他人の事であるのにも関わらず、色々質問してしまってすみませんが、よろしくお願いします。

        1. まつだちょ より:

          平塚さん

          もちろん自分たちで行くのが一番安いですよ!しかも色々苦労することがいい思い出になるんです。頑張ってください!

          では質問にお答えしていきます。
          ・何時頃にバスターミナルに向かえばよろしいですか?
          →基本的にジンベイザメが午前中に出現しやすいので、遅くとも11時までには行ったほうがいいと現地の人に言われました。セブCityから約3時間ぐらいですので、逆算すると8時までには出発したいところですね!テンション上がって早起きできるなら6時とか7時にバス停行って、順次出発すると余裕をもって行動できますよ~

          ・持ち物などは、何かございますか?
          →水着、お金、楽しむ心!あと、持ってるなら水中カメラ!現地でも借りれるけどちょっと高いので。朝早いとおなか空くかもしれないので、バナナとかリンゴがあればいいかも!

          こんな感じで大丈夫ですか?
          ジンベイザメスポット以外も滝スポットがあるので、下記記事を参考にして、楽しいTripを♪
          http://matsuda-cho.com/archives/1011.html
          http://matsuda-cho.com/archives/1160.html
          http://sekaishinbun.net/2014/08/19/whale-shark/

  2. 平塚太樹 より:

    ありがとうございました。
    とても参考になりました。

    もしかすると、また近いうちに質問させて頂く事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

    本当にありがとうございました。

コメントを残す

*