まとめofマレーシア

Ryutaです。最近自分のサインを新たに開発中です。かっこいいサインの書き方教えてください。

 

はい、纏めます。

::::::::::::::::

【国情報】

大きさ:約33万平方キロメートル(日本の約0.9倍)

人口:2,995万人(2013年マレーシア統計局)

民族:マレー系(約67%)、中国系(約25%)、インド系(約7%)
*注:マレー系には中国系及びインド系を除く他民族を含む

言語:マレー語、中国語、タミール語、英語

宗教:イスラム教(連邦の宗教)(61%)、仏教(20%)、儒教・道教(1.0%)、ヒンドゥー教(6.0%)、キリスト教(9.0%)、その他

VISA:不要

通貨:マレーシアリンギット1R=約30円

首都:クアラルンプール

日本との時差:-1時間

電圧:220V

国旗

 

【交通編】

すみません。今回はYukakoの幼馴染Hiroki氏に甘えに甘えたので車での移動のみです。。。笑

全体的に道路も整備されてるし、高速も沢山あってしかも安いので移動しやすい♪

バス、タクシー、電車もあるよん♪

 

【食事編】

街の至る所にフードコートみたいなのがあり、ご飯を食べるのには困らない。しかもおいしくて安いから最高♪

基本的に中華テイスト。

DSC_0514

 

【宿編】

今までで最高の宿でした。エアコン、ホットシャワー、テレビ、DVD、冷蔵庫、洗濯機完備!!ありがとうHiroki氏!!大好きです。

 

 

【ネット編】

さすがマレーシア。ネットも爆速でした!(あくまで今までと比べるとですが…)

色々調べものとかさせてもらって助かりました!

 

 

【何でも編】

・気候が良くて過ごしやすい!湿度は低く、風が吹くと涼しい!

・なんでもそろう便利さ

・住むのに快適

・英語通じる快適さ

・もう先進国じゃない?

IMG_2281

 

では纏め恒例の2人写真で〆ます!

次回からスリランカ編!期待!!

IMG_2134 IMG_2222  IMG_2268

IMG_2250

 

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*