【世界一周費用公開】マレーシア編

Ryutaです!マレーシアではYukakoの幼馴染のHiroki氏の家(豪華マンション)に居候させてもらったので、すっっっっっごい快適でした。

もうね。住みたかった。うん。住もうと思った。

それぐらい快適でした!

やはり物価も…とこれ以上はまた「まとめofマレーシア」で綴りましょう。

 

とりあえずマレーシアの通貨紹介からです。

1リンギット=約32円(2014年8月)

IMG_2231

 

50,20,10,5,1リンギット札

20,10,5セント

 

1リンギット32円ですよ!金銭感覚が最初おかしくなるかと思いました。

水1本2リンギットとか。。。うーん。まぁ3日もすれば慣れたけどね( *´艸`)

 

では纏めていきます!

 

::::::::::::::::::

 

【宿泊費】0リンギット(約0円)

きました!宿泊費タダ!

ホントにありがとうございました。

このお礼はいつか必ず。。。(*´ω`*)アリガト

IMG_2279

 

 

【食費】646リンギット(約20000円)

こちらも大分低く抑えられています。その理由は。。。

Hiroki氏がちょくちょく奢ってくれたから!!!

ホントにありがとうございました。

このお礼はいつか必ず。。。(*´ω`*)アイガト

IMG_2137 IMG_2102 IMG_2096

 

【交通費】80リンギット(約2500円)

これも大分低く抑えられています。その理由は。。。

Hiroki氏が車を持っていたからぁぁああ!!!

ホントにありがとうございました。

このお礼はいつか必ず。。。(*´ω`*)アンガト

ちなみに80リンギットは家から空港までタクシーで行くという贅沢をした費用です。

IMG_2142

 

 

【マッサージ費】350リンギット(約11200円)

食費や宿泊費、交通費が少なく済んだので体のケアに勤しみました。

平日は1日ドラゴンボール改を観賞する日をつくり(最初からフリーザ編まで見た)

外出すればフットやボディのマッサージをするという贅沢さ。セレブよ。セレブ。

IMG_2140

 

 

【その他】224リンギット(約7000円)

クアラルンプールのKLCCというモールには、紀伊国屋書店があったので本を購入。

インドでチップの代わりに配る予定の飴を購入。

ユニクロで服の補充。

IMG_2281

 

 

で、気になる合計は…

 

 

合計1300リンギット(約41600円)2人分
*但し飛行機代は除く

 

 

本当にマレーシアは安く抑えられました。独立記念日とかの関係もあって8月31日に出国予定が9月2日にずれたので計12日間の滞在でした。

なので1日あたり約3400円。

本当にHiroki氏にはお世話になりました。ありがとう!!

 

ではマレーシア編もどんどん書いていきます!いそげ!スリランカも出国してしまう!笑
(↑結局スリランカも出国して、インドも過ぎて、ネパールで完成させました。笑 なんてのんびり屋なんだ、、、)

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*