まとめofカンボジア

どうも!Ryutaです。

 

遺跡たっぷりカンボジアについて纏めます♪

5日間と短かったカンボジアですがすごく充実していました。

シェムリアップのみでしたので、首都プノンペンもまた行きたいです。

DSC_0916

 

【国情報】←NEW!!これから書いていきます♪

大きさ:18.1万平方キロメートル(日本の約2分の1弱)

人口:1,470万人(2013年政府統計)

民族:カンボジア人(クメール人)が90%とされている

言語:カンボジア語

宗教:仏教(一部少数民族はイスラム教)

通貨:基本ドル(現地通貨はリエル)

首都:プノンペン

日本との時差:-2時間

電圧:220V

カンボジア

 

 

【宿情報】

僕たちが宿泊したホテル→チーサタ アンコール ホテル (Cheathata Angkor Hotel)

市内でナイトマーケットも近く、パブストリートも近くすごくオススメです!

カンボジアの活気あふれるナイトタイムを堪能できる場所です♪

IMG_1911 Photo 2014-08-22 13 11 24

パブストリート

IMG_1920

めちゃうまハンバーガー

IMG_1919

 

【交通】

基本トゥクトゥクを利用することになると思います。

頑張って交渉しましょう♪

基本的な相場として、市内は1ドルで行けます。

1日貸切になると1台15ドルぐらいなので一緒に行く人とシェアしましょう!

IMG_2052

 

 

【ネット】

宿にwifiが付いていたので利用しましたが、不便に思うことはありませんでした。

可もなく不可もなくというところ。

やはり日本のネット接続スピードには敵いませんね。欧米に期待!

 

 

【食事】

カンボジア料理はラーメンみたいなやつを食べました。美味しかった!でもパクチーの味が見え隠れしていたのでちょっと苦戦…笑

あと、蓮の実?も食べました!ピーナッツみたいでボチボチ美味かった!笑

DSC_0004 DSC_0002

 

 

【なんでも】

・とりあえず貧困を理由に同情を誘ってくる人が多いので、優しく対応しましょう。

・思っていた通りの街並み。でも市内中心は盛り上がっていた。

・ハングリーベアーというお店がオススメ!僕より若いオーナーさん!素晴らしい!

ハングリーベアーFacebookページ

Photo 2014-08-21 19 56 15

・シェムリアップはアンコールワット以外は、ほぼ何もない。

・どこの国も子供はかわいい

・暑いので帽子かぶろう。夜店では3ドルで買えます!3ドル!

・ビールが安い!一杯0.5ドルから!笑

・トレンサップ湖は注意!気を付けて!

 

 

 

以上!〆は恒例の二人の写真で終わります!

次はマレーシア編!よろしく!!

IMG_1987 IMG_1984 IMG_1969 IMG_1951 IMG_1918

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*