カンボジアビザの取り方まとめ

Ryutaです。

今回はカンボジアに入国するためのビザ申請方法を簡単にまとめていきます!

カンボジアは日本人でもビザが必要な国です。ツアーとかで行く人は旅行会社の人がまとめて代理で取得してくれると思いますが、個人で取る場合はネットもしくはアライバル(到着時)での取得になります。

 

最初に準備するもの

  • パスポート
  • クレジットカード
  • 可能ならカンボジアでのアドレス、ホテル名
  • ビザ申請用の顔写真(400×600ピクセル)

では始めましょう!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まず、カンボジアのサイトにいき→Kingdom of Cambodia 日本の旗をクリックすると日本語表記になります。

取得できるビザの種類

条件

入国場所のリスト

入国地

アップロードする顔写真の注意事項

顔写真

 

そして、注意事項を読んでから右側にある、E-VISA申請のボタンをクリック!

無題

 

すると自分の情報を入力するページになるので、間違いなく入力していく
(ここでも日本の旗をクリックすると日本語に切り替わります。便利な世の中!)

カンボジアvisa画像

 

入力し終わると、agreeを押して次のページへ。

カンボジアvisa画像1

 

ここではパスポートなどの情報と顔写真のアップロードを行います。

一緒に行く人がいるのなら、ここで纏めて入力できます。僕の場合は嫁のYukakoも一緒に申請しました。

カンボジアvisa画像2

 

次のページは記入した内容の確認です(ちょっと画像がおかしいですが。。。笑)
この時に自分の申込番号みたいなものとメールアドレスも表示されます。

カンボジアvisa画像3

内容が正しければ、ビザの支払いに移ります。

カンボジアvisa画像4

 

ちなみにビザ代はUSD20 + USD7 (システム処理料)とクレジットカード手数料が加算され、うろ覚えですが大体1人30ドルぐらいです。
完了したら下のページが表示されます♪(ちょっとスクショミスりましたが・・・笑)

カンボジアvisa画像5

 

支払いが完了すると、最初に登録しておいたメールアドレスに受付完了メールが届いているハズなので確認してください。

 

あとは2日ほど待てばmailでビザが送られてきます♪それを2枚印刷してイミグレーションに持っていきましょう♪
1枚は回収されて、もう1枚はカンボジア滞在中保持しておくものになります。

s-IMG_1901

 

以上でカンボジアビザ取得については完了です。

どうでしたか?簡単でしょ?
あんまり自分でビザを取得する経験とかは無いと思うので、是非カンボジアに行くときは自分で取得してみてください♪
海外にいく実感がいつもより少しだけ増すかもしれません!

ではまた~

 

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*