まとめofタイ

Ryutaです♪

やっとタイ編のまとめにはいります。ほんとのんびり屋なんで、まだタイです。ホントはマレーシアにいます。

まぁまとめと言ってもバンコクに居たので、バンコクまとめですけど何かの参考にしてください♪

いっくぞーーー!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【交通編】

・電車(BTSとMRT)、タクシー、トゥクトゥク、バスの4種類。オススメは電車かバス!なぜならぼったくられないからだ!!笑
→参考「バンコクでバスをオススメ!!」

・電車は市内中心部であれば便利、ちょっと費用は高いけど、渋滞もないしオススメ。

IMG_1673

・バスはどこでもいけるし何より安い!ただ、渋滞の多いバンコクでは時間の余裕を持って乗るのがベター。

IMG_1831

・タクシーはタイ語が喋れるならオススメ。英語はほとんど通じない。もちろん日本語も通じない。なので行先の説明ができない。

IMG_1834

・トゥクトゥクは乗ってないからわからないが、基本料金は交渉なので相場がわからないとぼったくられるので注意。

IMG_1848

 

【ネット編】

・現地SIMは購入していないので携帯はわからないが、宿のネット速度は検索レベルなら十分。画像などのUPはちょっとしんどいかなぁという感じ。

・街中のカフェとかでもフリーで飛んでたが、それはめっちゃ遅かった。なんにもできないレベル。もしかして嫌われていたのか。。。

IMG_1606

 

【食事編】

・現地フードコートなどで食事をすると1食100バーツ以内で食べれる。ただ英語が通じないし、メニューも英語表記が無ければ何書いてあるか全くわからないので注意。

・こっそり各国のビックマック食べ比べをやっているが、タイのマクドナルドは今までで1番美味しかった。肉の味がしっかりしてて、おすすめ♪

IMG_1689

・あと、後輩のおみせ「しゃかりき432」もオススメ!生レバーは絶対食べて!!

IMG_1684 IMG_1838

 

【宿編】

・タイ滞在中はずっとお世話になった「ザ・フィフティホテル」ほんまにオススメ。
アゴダ「ザ・フィフティホテル」

・1泊約600円で、もう一度泊まりたいと思えるホステル。

IMG_1866

 

【何でも】

・バンコクが予想以上に都会だった

・ジメッとした暑さなので、常に汗が出る感じ

電圧220Vなので、注意!うっかり日本のタコ足とか挿すと。。。

・バンコク市内は空気が汚い

英語がほとんど通じない

 

こんな感じかな?

質問などあったら、どんどん聞いてください。わかる範囲なら答えます♪

〆は恒例の二人の写真で!!

では次回はカンボジア編突入です!!

IMG_1802 IMG_1813 IMG_1811 IMG_1671

 

 

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*