【世界一周費用公開】カンボジア編

ryutaです。

カンボジアで使ったお金を纏めていきたいと思います♪

 

その前に…カンボジアの基本通貨はドルなんです。

一応現地通貨はあるんですが、ほとんど旅行者は使用していません。
間違っても両替してはいけませんよ~!
使い切る覚悟ならいいですが、余ってもどこでも換金できません。。。

現地ATMではドルが引き出せるので、ドルで生活しましょう♪
注意ATMでは50ドル紙幣or100ドル紙幣で出てきますのでそのままでは中々使いづらいです。
なので日本もしくは違う国で少額紙幣の換金をオススメします。

さて、お釣りでGETした現地通貨の写真です。

IMG_2046

リエルという通貨で、4000リエル=1ドルで使われています。

 

では纏めます!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【宿泊費】140ドル(約15000円)

シェムリアップにあるチーサタアンコールホテルに宿泊。めちゃオススメです♪

近くにナイトマーケットやパブストリートといった有名場所が近くにあり、すごく便利♪

Wifiも早いしホテルの人も愛想がいい。

朝食ビュッフェやけど、めちゃ美味しいわけでは・・・なかった。

屋上のプールが工事中だったのが残念ポイント。でもオススメ!

アゴダ→チーサタアンコールホテル

IMG_1911

Photo 2014-08-22 13 11 24

パブストリート

IMG_1920

 

【食費】116ドル(約12000円)

パブストリートや、ナイトマーケットでご飯食べたらこれぐらい掛かってしまいました。

高いところは日本並やし、安いところは2人で1000円ぐらい。

味は美味しいと思います!特にハングリーベアーはオススメ!

シェムリアップにきたら、一度は食べてみて♪

Photo 2014-08-21 19 56 15

 

【交通費】60ドル(約6500円)

今回は滞在期間が短かったという事もあり、トゥクトゥクを3日間契約でチャーターしました。

相場は一日貸切で1台15ドルほど。それに早朝料金や夕日料金などが加算され、若干のチップ含めて60ドル。

これは各トゥクトゥクとの交渉になるので、頑張ってください!笑

3日間お世話になったリー

IMG_2052

トゥクトゥクのおっちゃんらはお客さんが観光中は寝て待ってます。

IMG_1940

 

【エンタメ費】155ドル(16000円)

このエンタメ費の半分はアンコールワットへの入場料。3日間チケットで1人40ドル。いい商売してます。

でも、アンコールワットは人生で1度見た方が良いと思えるぐらいのパワーでした!

IMG_2056 IMG_1976

 

 

で、気になる合計は…

 

 

471ドル(約48000円)二人分
但し飛行機代は除く

 

カンボジアは5日間しかいなかったので一日約1万円となりました。
全然節約してないね。うん。
意外と費用のかさむカンボジアでした!

次回はマレーシア編!

またね~~

 

 

 

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*