【世界一周費用公開】タイ編

Ryutaです。

タイでの出費計算をしていきます!
その前にタイの通貨紹介!
IMG_1687

タイはバーツという通貨を使用しています。
1000,500,100,50,20バーツ札
10,5,1バーツ硬貨(稀に0.50.0.25硬貨も見ます)

レートは1バーツ=3.2円(2014/8/16現在)となっています。

では纏めていきましょう!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【宿泊費】6,434バーツ(約20,500円)

・バンコクに8月5日に入国しそのまま18日まで滞在させていただいた宿「VX the FIFTY Hostel」
一泊750円/1人とバッパー有名所のカオサンとかに比べると割高ですが、その分文句のないホステルでした。
毎日の掃除、ネット環境、駅は歩いて5分ぐらいで、場所も道沿いなのでわかりやすいです。
2つ惜しい点を挙げるとすれば、朝食がついていない(フリーの果物は時々ある)のとキッチン(ガスなど)が無いところですね。
なので自炊ができないので屋台やお店で食べることが多くなります。
それでも十分オススメできるホステルですね♪

AGODA→VX the FIFTY Hostel

IMG_1866

 

【食費】11015バーツ(約35,000円)

・高校の後輩が居酒屋で店長をしていたので2回食べに行き、高級焼肉などを食べたので食費が以上に高くつきました。
楽しかったからいいんだけど♪贅沢しちゃいました。反省反省。
その他はやはりタイということで、1食300円もあれば十分でした♪(2人で)

IMG_1838

IMG_1684

上の写真がしゃかりき432.是非バンコクきたら寄ってみて♪

 

【交通費】2171バーツ(約7,000円)

・バンコク市内は予想以上に発達していて、BTS(地上電車)やMRT(地下電車)が走っていて便利♪
ただ、観光するためにはチャオプラヤー川の方にいったりしないといけないので、そこまでは電車が伸びていないので不便。
そんな時はタクシーやトゥクトゥクやバスを利用します!

・タクシー

IMG_1834

・トゥクトゥク

IMG_1848

・バス

IMG_1831

 

【エンタメ費】4660バーツ(約15,000円)

・お寺への入場料580バーツ

IMG_1852

・ヘアカット2100バーツ

・ムエタイ体験450バーツ

IMG_1764

・あとは象さんの服買ったり、アユタヤでバイクレンタルしたりとちょこちょこ使っていました♪

 

【予防接種費】3780バーツ(約12,000円)

これの詳細は予防接種@thailandを参考にしてください♪

僕たちはA型肝炎と破傷風/ジフテリアの混合を接種しました。

IMG_1654

 

 

気になる合計は…

 

 

28,060バーツ(約90,000円)二人分
*ただし飛行機代は除く

 

14日間の滞在なので1日2,000バーツ(約6,500円)。
物価の安いタイでは少し散財してしまった感は否めないですが、久しぶりに食べた日本食…美味かった!

タイに来る際には少し参考にしてもらえれば幸いです~。

では~!!

 

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*