【世界一周費用公開】フィリピン編

どうも、Ryutaです。

フィリピンの費用を纏めたいと思います。

まずフィリピンの通貨から!

IMG_1310

1000,500,100,50,20ペソ札
10,5,1ペソ硬貨

1フィリピンペソ=2.3円(2014年7月現在)

物価的にはめっちゃ安いやんって思うことは移動費ぐらいでした。まぁそんなに外食とかもしてないしね~。
でも現実的に、ご飯や飲み物も日本に比べると安いです♪

では纏めていきます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

【宿】1泊500ペソ(約1200円)

初っ端からなんでやねん!ってなりそうですが、実際外泊したのってマラパスクア島に行った1泊だけなんですね~。

その他学校は既に支払い済やったし、TARLACのJoanの家はタダで泊めてくれました。ありがとう!!

というわけで、宿代は浮き浮き!!(実際は払ってるんだけどね、日本でw)

マラパスクア↓

GOPR8645 IMG_1385

学校の部屋↓

IMG_1484 IMG_1486

 

【交通】5224ペソ(約13000円)

セブタクシー(回数数えてないw)1回の利用で70~100ペソ、2000ペソ計上

セブ⇔オスロブ(バス)620ペソ

セブ⇔マヤ(バス)700ペソ

マヤ⇔マラパスクア(ボート)800ペソ

マニラ⇔ターラック(バス)804ペソ

マニラ⇔バスターミナル(タクシー)300ペソ

大体こんな感じです。基本遠出はバスを利用すれば劇的に安く抑えられます♪

セブはタクシーでトラブル起きたことなかったけど、マニラでは気を付けてください。

基本ぼったくってくると思って対応してくださいね~

僕たちもバス降り場から空港までのタクシーを捕まえるのにめちゃ苦労しましたので。
(自作の表を持ち出して、これがマニラでの標準の価格表や!って言うてきた奴もいました。アホちゃうか)

必ず乗る前にメーターを使うかどうかの確認だけでもしましょう。

「Can you use Meter?」だけでも通じます。

市民の足ジプニー↓

IMG_1558

トライシクルって呼んでたバイクタクシー的な↓

IMG_1556

 

 

【食事】13596ペソ(約31000円)

外食費用、どこで何食べたか覚えてませんw

マクドとかジョリビーとかコーヒーとかグリルとかバーとか行ってたらこの値段になりましたw

IMG_1333 IMG_1381 IMG_1368 IMG_1363

IMG_1557 IMG_1478 IMG_1390

IMG_1398

 

 

【その他】25,680ペソ(約60000円)

SSP申請費用12000ペソ

visa延長費(30日)6880ペソ

電気代(1ヶ月)2400ペソ

マラパスクア、シュノーケリング費用2200ペソ

オスロブ、スイムwithジンベイ2200ペソ

yukako&ryuta2

coral7

 

 

で、気になる合計は。。。。。

 

 

 

合計45000ペソ(約103500円)2人分
*但し飛行機代は除く

 

意外と使ってしまった感じになりましたが、実は現地支払い学校費用が21280ペソ(約49000円)かかってるんですね~。

特に電気代は…生徒持ちかい!ってツッコミたかった部分です。フィリピンは電気代めちゃ高いから生徒持ちらしいです。

なので実際食事やアクティビティ費用としては約55000円程。

1ヶ月滞在でしたので、ボチボチかなぁ。。。

タイでは節約生活できるかな!?
(今タイですが、全然節約生活できてません。笑)

では!!!!

 

SNSでもご購読できます。

記事下

コメントを残す

*